2016年11月23日水曜日

久しぶりに株でも初めて見るかな・・・・・・

どうも
おはにちばんわ
SHINです。

実は10年近く前に私は株で大損しています。

なぜそんなことになったのかというと、まぁ堀江なんちゃらのせいです。

ライブドアの株を一口だけ持っていたんですよね・・・・・・それがまず紙切れになったのと、ほかの所有していた株がそれにつられて落ちて行って売り時を逃したというのがあります。

楽天証券で取引をしていたので損額が数値として表れていますよ。

証拠画像がこちらっ!!!!!

-595,519円なり・・・・・・
なんともリアルな数値ですねぇ・・・・・・

FXも快勝しているわけではないですし、FXで買ったお金はスロットでなくなっちゃうし・・・・・・

(´・ω・`)

いやいや、わかってるんですよ。

投資が向いていないってことはw

というか、元金が心もとない時点で投資をやろうというのが間違いなんですよね。

でも、男なら一度は夢見るじゃないですか・・・・・・投資のみで大金持ちになって仕事なんてせずに生きていく人生っていうのを・・・・・・。

私は今まで、このブログ、youtube、株式投資、FX投資と色々やってますけど元手がないせいなのか全然稼げておりません。超が付くほどのマイナスだったりします。

でも夢をみたいのだっ!!新型NSXを乗り回したいのだよっ!!!!!

まぁ、話は脱線してしまいましたが、最近株をまた始めてみようかと思っています。

以前失敗したときのようにお金稼ぎが目的の投資ではなく、優待目的の投資をしていきたいと思っているわけですね。

優待目的だとほしい銘柄もある程度絞られてきます。

まず最初に狙っている銘柄が

日本マクドナルドHLDG(2702)

12月に優待が配布されるのでじわじわと値を上げているため今は買い時ではないですが、このマクドナルドの優待なかなかいいものなんです。
100株からですが、1冊の冊子が送られてきます。その冊子の内容がバリューセットのバーガーどれか一つ、バリューセットのサイドメニューどれか一つ、ドリンクどれか一つが1枚になったシートが6枚ついているようです。

要はバリューセット6セット無料券ですね。
100株から優待受け取りが可能で、現在の価格だと311,000です。
300株で3冊、500以上で5冊になるようです。

一番高いセットがクォーターパウンダーチーズセットで700円なので、4200円分のキャッシュバックと考えていいでしょう。一年で2回もらえるので8400円分。この価格を維持し続けてくれるようならば37年ほど保有すれば元が取れる計算になります。

500株も持っていたら年間10冊ももらえちゃうので60回も食べられる。6日に1回のペースで食べれますね♪そんないらんわっ!!!!!!

そして次に狙っている銘柄が

トリドールホールディングス(3397)

丸亀製麺で有名なところですね。

ここは丸亀製麺などで使える商品券がもらえます。
100株で2000円分
500株で6000円分
1000株で10000円分もらえます。
100円券が複数綴られているようです。おつりがもらえるかは不明。

現在の価格は2393なので、最低239、300円からの優待です。
うどんメニューの最低価格が290円なので食券3枚。
100株で6うどんとサツマイモ天2個が買えます。
1000株も持っていたら33うどんとサツマイモ天1個も買えます。
二週間に1回のペースでうどんが食べれますね。
優待付与は9月末なので、今のうちに安くなったタイミングを見計らって保有しておくといいかもしれません。

さてさて、とりあえずこの二つが近隣にあるので狙っていこうと思います。元手がないので買うための資金集めからがんばらないと・・・・・・

それではまたっ!!

2016年11月15日火曜日

リゼロを見たのでソードアート・オンラインも視聴中

プライムビデオにて

Re:ゼロから始める異世界生活を見たので、リゼロの下のほうにおすすめのビデオということで表示されていた一番左のアイテム。ソードアート・オンラインも現在視聴中です。

キリトとか、アスナとか名前は聞いたことがあったのですが、原作のタイトル名が色々あってどれから見たらいいかとかよくわからなかったので見ていなかった代物ですね。

現在13話まで見てますが、これはリゼロほど面白いとは思えませんでしたね。

MMORPGをFF14しかやったことがないということもあるのでしょうが、話が飛び飛びで展開が早すぎるのが原因でしょうか・・・・・・。

アニプレックスの名前があったのでかなり期待していただけにちょっとがっかりかな。アニプレックスっぽさがない気がしますねというかリゼロが面白すぎるんですよねたぶん。

SAOも面白い部類には入っているので最後まで見る気ではいますが、2クール分あるのでちゃんと最後まで完走できるかなぁ・・・・・・しかも二期もあるんですよね・・・・・・がんばろうっ!!

ではでは、FF14もメンテに入ったので続きみてきます!!

それではまたっ!!

2016年11月14日月曜日

Re:ゼロから始める異世界生活おもしろかったっ!!

Re:ゼロから始める異世界生活ってしってますか?

略してリゼロっていうみたいなんですけど、一気に見たい派なのでこのアニメずっと放置していました。

ネットの情報なので、面白いという定評があったことは知っていたのですが全25話と結構長いのでなかなか見る機会がなかったのです。

ですが、Amazonビデオで一話を見てしまったためにそのあと一気に見てしまいました♪

いやぁ、面白かった♪

これはマジおすすめのアニメです。まだ見てない方は1話だけでも見るべきっ!!1話見ちゃったらもう続きが見たくて見たくて仕方なないアニメになりますよっ!!

まだまだ伏線が消化されていないので2期製作が待たれる状況なわけですがほんと早く2期来てほしいですね♪

私は『のんのんびより』だとかの日常系のアニメが好きで結構みたりするんですけど、こういうタイプのアニメには久しぶりにはまりましたw

予備知識が全くない状態でみたということもあるのですが、予想を裏切る展開だとか、1シーンごとにしっかり作られているので集中してみることができます。

1話見てそのあとすぐ2話を見たくなったアニメはほんと久しぶりでした。

いやぁ・・・・・・アマゾンプライム会員でほんと良かったっ!!

私はレムがお気に入りキャラになったんですが、後半全く出てこなくなったので悲しかったです。2期はいっぱい出てくれるといいな♪

アニメとか漫画とか気に入ったものは原作の小説とかもよく読んだりするんですが、このアニメは予備知識あるとおもしろくないかもしれません。なので本来ならば『小説家になろう』をおとずれてみたいところですが、2期製作も売り上げ的に来そうなのであえて見ないでおきます♪

制作会社さん、2期製作おねがいしますよっ!!

左から1巻、2巻、3巻、4巻、5巻です。


2期製作のために円盤買っちゃおうかな・・・・・・

それではまたっ!!