2017年5月29日月曜日

ブログのタイトルを変更したのさっ!

どうも
おはにちばんわ
SHINです

ブログのタイトルを変更したっ!

ということでブログのタイトルを、ふぁいなるふぁんたじーふぉーてぃーん、てきとうにっきに変更しました♪

なぜかといいますと、最近エオルゼアの世界の中でいろいろと変化がありまして、心機一転ブログの更新もやっていこうかなと思ったからであります。

めざせ!マイディーさんのようなブログをっ!!(光のお父さん)

と考えていたりするわけなんですけど、無謀な挑戦だったりします(´・ω・`)
勝負するわけではないので目標は高いほうがいいよねぇw

では具体的にどうするのか?

まだまだなにも決まっていません|д゚)
 予定というか、野望のようなものはあったりします。
 第一の野望として『Blogger』の使用から卒業することっ!
 これはアクセス数を伸ばすためには必要不可欠なのかなと思っています。
現在このブログは、『Blogger』というものを使用してブラウザ上で記入を行っているのですが、この『blogger』の使用をやめてレンタルサーバーを導入し、ワードプレスなんかでブログの記入を始めたいというのがあります。
 そうすることで、現在のブロガーでの縛りが無くなり自由自在にレイアウトなどを作成することが可能になり、見た目の改善に役立つはず。
 さらには新設したフリーカンパニーのメンバーのふれあいの場としても活用したいという目論見もあったりするのです。
 
 でもまぁ、そのまえにphpとワードプレス勉強しないといけないわけで、今現在どの本を購入するか検討したり、どのサーバーをレンタルしようか考えていたり、いろいろ模索中なのでありますっ!

なにかいい入門書とかあったら誰か教えてもらえませんか?

それではまたっ!!


2017年5月21日日曜日

そうだ初心者支援FCを作ろうっ!!(FF14)

どうも
おはにちばんわ
SHINです

ファイナルファンタジー14の拡張パック
紅蓮のリベレーターまで一か月きりましたが
やはり今の現状ではやることがあまりないわけですよ

そこで前から所有していたサブキャラのFCを
本格的に使っていこうじゃないかと色々考えています。

たまたまいまいるFCから抜けやすい環境ができたということもあり(喧嘩とかじゃないよ)
思い切っていまいるFCを脱退!!

そして、サブキャラで作っておいたソロFCにメインキャラを置いて活動開始しました♪
私がFF14をやっているサーバーは過疎鯖なので土地が結構開いています。
なのでもともとあったSサイズの家もMサイズに拡張して着々と準備を進めています。

私がメインで使っているキャラの中でIL260超えているジョブがタンクとモンクなので、タンクとDPSは使えます。
一応全ジョブカンストもしているので、新生IDならどのジョブでも立ち回れるのでそういうところでもある程度役に立つ自信はあります♪
クラフターも全部カンストし、ガチ禁断も済ませてますし、ギャザラーも赤貨装備のIL200完備しています。

FCマスターとしてそれなりの説得力があるキャラクターになってはいるのですが
なかなか新規の人を勧誘するという一歩を踏み出せないでいます・・・・・・
でもこのままではFF14も全力でたのしめないし、どうせやるなら専用HPとか作って遊びたいし、広告収入もついでにほしいwなどといろいろ考えているわけです

さてさて、とりあえずFCは作ってサブキャラも置いたのはいいけども
これからどうすればいいのでしょうかw
せめてメンターの人アクティブ4人ぐらいは確保してからじゃないと支援しようにも
全力で支援できそうにないからまずはそこからかな~

仕事しながらいろいろかんがえてみることにしよう♪
なにかいい案ありましたらコメント欄にコメントください


それではまたっ!!




2017年4月10日月曜日

やばいよ・・・・・・とうとう100kgの大台に乗ってしまいそう(´・ω・`)

どうも
おはにちばんわ
SHINです。

本日久しぶりに体重計に乗ったら
まさかの99.6kgでした(´・ω・`)

いくら身長が178はあるとしても
この体重はやばいよね|д゚)
なのでっ!!
毎日のように食べているお菓子や
食後のデザートとして食べたり食べなかったりしている
アイスクリームなどをやめてまたダイエット始めたいと思います。

さてさて、今回のダイエットも食事制限でございまする。
えっ!?運動しないと痩せないって?
そうでもないんですよね~
過去なんども痩せてますし( *´艸`)
まぁ、今回のようにリバウンドするんですけども・・・・・・

とまぁ、それはさておき食事メニューの改善方法を書いていきたいと思います。

まずは朝食ですが
これはそれほど問題なしです。
ごはんと味噌汁。小鉢サラダにちょっとしたおかず(ウィンナー等)
だいたいこんな感じなので
特に変更する必要はなさそうです。

ですが、仕事行く前にココアオレなんか飲んでたりするので
このあたりは変更する必要があるかもしれない(´・ω・`)
一杯51kcalは何気にでかい気もする・・・・・・

なにげにうまいんですよねこれ・・・・・・
コーヒーに変更しようかな。

うん。そうしよう

ということで、買い置きしてあるココアオレが無くなったら
ちょっと贅沢なコーヒー店を購入し、砂糖などは追加せずに
そのまま飲もうと思います。

そして昼食ですが、これもそれほど問題ないとおもいます。
基本的にはコンビニで購入することになりますが
パン1個だけだったり、おにぎり2個だったり
おにぎり1個とゆで卵だったり、
基本そんな感じにしています。
サラダ関係を摂りたい所ですが、
通勤途中に購入し、昼食として食べるので
これから暑くなってくることを考えると、
熱に弱い食料はあまりとることができないのです。
基本ベースはおにぎり一個とゆでたまごなので
ここも特に変更する必要はないでしょう。
強いて言えば、食べる量が少なすぎるので
後後のことを考えてここで量を増やす必要があるかもしれません

そして問題なのが次です。
間食です
私の職場にはなぜかお菓子が常備してあります。
チョコレートやせんべい系が多いので
一つ食べるだけでもかなりのカロリーです。
私が購入しているわけではなく、会社のおばちゃんたちが
買ってきてくれて置いてあるわけなんですが
休憩中についついこのお菓子を食べちゃうわけですよ
これはさすがにダメなのはわかっているので
食べるにしても一つ、基本は食べないということにします。

さらに晩飯ですが
これにも問題があります。
帰りにコンビニかスーパーによって購入するわけですが
コンビニだと弁当、スーパーでも弁当を買うわけです
さらに、昼に量をあまりとっていないということもあり
空腹状態で食料を見るわけですから
ついつい弁当+カップヌードルとかを買ってしまいます。
ここは心を鬼にし、もっと少量の食事を心がけるようにします。
基本ベースとして500kcalまでなら食べていいことにしようと思います。

そしてそして一番の問題が
晩飯後にあります。
家に帰ってきてだらだらテレビを見ていると
ついつい口が寂しくなって、アイスクリームだったり
ポテトチップスだったりを食べることに・・・・・・
実家暮らしなので、自分が買わなくても結構置いてあったりするんですよ(´・ω・`)
これはさすがに問題中の問題なので
きっぱりやめるか、ナッツ系やあたりめなどはオッケーとします。

そしてそしてそして
寝る前ですが
たんぱく質の量が圧倒的に少なくなるはずなので
ザバスのプロテインを牛乳で割ったものは毎日飲むと思います。
ホエイの方とどっちを買おうか迷いましたが
今回はダイエット目的ということもあり
こちらにしましたっ!!

引き締めたいカラダのためになんて
まさに私のためにあるようなもんじゃないですかw
これ、水で割ってもそこそこおいしいんですけど
牛乳で割るとマジでおいしいので
おいしいプロテインをお探しの方は
これをおすすめいたします♪

一応こんなプランで今回はダイエットしていきたいと思います。
本日はチートデーとし、いろいろ食べてしまったので
今週いっぱいでお腹の具合を慣らしていき徐々にプラン変更していきたいと思います。

あぁ、あと一日通してですが
飲み物は水とお茶とブラックコーヒーをベースとし
空腹を感じた場合はガムは噛んでいいこととします。

まぁいろいろ書きましたが
このブログの閲覧者は圧倒的に数が少ないので
どうせみてるやつおらんやろ~ってことで
途中でやめる可能性大ですが、
10キロぐらいはすぐ痩せれるので
最低でも10キロ、目標30キロってことで
半袖着て外あるいても恥ずかしくないぐらいにはなろうと思います。

ついでに腕立てとか背筋、腹筋、スクワットぐらいはたま~~~~にしたいとおもいます

さてさて
今回こそしっかり痩せることはできるのかっ!?
乞うご期待?????